育休コンサルタントの日記

2度の育休からの会社復帰で感じた、働く、子育て、について書いています。

不満があるわけではないんです、ただ不安はあります

2人の子どもがいても、復職できる
仕事もあって
毎月のお給料もあり
好きな街でも暮らしている
それなりの責任ある仕事も任せてもらえた

不満があるわけではなんいです
ただ、このまま、終わりたくない
もっとできることがるのでは?と思ってしまうのです
できない自分と、このままではいれないと感じて、先の見えない未来を不安に思っているんです

でも、心の中で満足していない自分がいる。もっと、もっと、とよくばっている。
何をよくばっているかはわからないけど、
こんな風におもう瞬間は、余裕がある証拠ではないか?

人生はあっという間とよくいうけど、何かを達成したいと思える目標をまだ探していることに焦りを感じずにはいられない